時間は長く感じたり短く感じたり。

こんばんは、えこーです。



車のバッテリー交換が終わり、買い物をして家に帰ってきました。



やはり夕方はスーパーマーケットが混んでいて、この時間は混むよなぁと小売業で働いていた時のことを思い出してしまいます。



この時間帯を過ぎると一気にお客様がいなくなるので、一週間が終わったんだなぁとなります。



一気にお客様がいなくなるので、この時点で賞味期限が切迫している商品がいっぱい余っていると大変になります。

なので、なるべく混む時間帯に値引きをして売り切りたいところです。



賞味期限が切れて廃棄するよりも、ものすごく値段を下げて売り切ったほうが良いので、いっぱい残っているのであれば、ためらわずに値段を下げなければいけません。



しかし、ためらわずに値段を下げたはずなのに売れないということもあったりして、そういうところは難しいなぁと思ったりします。



小売業で働いていた期間は4年程でしたが、新卒で入って、かつ、初めての仕事だったり、毎日が大変だったりして、とても印象に残っています。


今思えば、4年しか働いていなかったのかぁという感じですが、やはり長く感じてしまいます。



今働いているところは3年程になり、もう3年も経っているのかぁという感じで、月日の短さを感じてしまいます。



あと1年で小売業で働いていた期間を越えるのかぁと思うと、驚きです。



それほど、今の会社は小売業のときと比べて、毎日がつらくないんだと思います。



なんだか、いろいろと考えさせられてしまうものです。



今日はここまでにします。



それでは、おやすみなさいませ。

コメント